社員突撃インタビュー!第2弾

みなさんこんにちは!キクチ精密の田中です。
今回も弊社社員へのインタビューです。本日は入社3年目の飯島くん!(10/26担当)
 
「顔出しNG!」と言いながらも、しっかりと答えてくれましたよ。
田中:前回の二宮くんと同じ質問だけど、イベントに出てみて学んだことは?
飯島:それほど大きなイベントではなかったけど、うちと同じようなことをしている会社こんなにあるんだなぁと驚きました。それと、うちより小さいものとか技術のある会社があって凄いな、とか。
田中:いつもは工場の中で黙々と仕事をしてるけど、営業的な動きをしてみて心がけたことはある?
飯島:せっかくイベントに出てるんで、明るく対応して、良い印象残して、注文が増えたら良いなと思ってやりました。
田中:それは大事。いつも営業は社長がやってるけど、実際やってみてどうだったかな?
飯島:緊張しました!うまく答えられるかわからなくて。でも面白そうなワークの話しもあったりして、なんとか乗り切った感じ。
田中:次回またイベントがあるけど、何か改善点は?
飯島:うーん、行きたくない!というか、今回は、本当に勉強不足で臨んだので、次があるならもっと勉強して準備してから参加したい。自分の改善ですね。
田中:今後はこの経験をどう活かして仕事をしますか?
飯島:今回は本当に自分の勉強不足に気付いたし、製品説明など他の企業とのやりとりも苦手だと分かった。      でも、新規の企業はまだ難しいけど、今現在の取引先の人とはもっとしっかり話せるように勉強していきたいと思いました。
飯島くんありがとうございました!
若手の中でもメキメキと力をつけている彼が、物を作る技術だけではなくそれをアピールして売っていく技術も身につけたら、それはキクチ精密の大きな強みになりますね。
次回も来週更新!入社2年目の佐藤くんです!
田中
タグ:
まだコメントはありません。